CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
In Association with YesAsia.com
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
愛の奇蹟
愛の奇蹟 (JUGEMレビュー »)
ワン・リーホン, フランシス・リー, 金子隆博
RECOMMEND
ジ・オンリー・ワン
ジ・オンリー・ワン (JUGEMレビュー »)
王力宏, ララ・ファビアン
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Make A Wish
Make A Wish (JUGEMレビュー »)
ヴィック・チョウ
RECOMMEND
RECOMMEND
アジアン台風―F4来日全記録/台湾直送独占インタビュー
アジアン台風―F4来日全記録/台湾直送独占インタビュー (JUGEMレビュー »)
日本文芸社
真昼ノ星空の中川監督インタビューあり
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
STAR ASIA(スター・アジア) vol.1
STAR ASIA(スター・アジア) vol.1 (JUGEMレビュー »)

撮り卸しグラビアがオススメ
RECOMMEND
RECOMMEND
fabulous! Vol.01
fabulous! Vol.01 (JUGEMレビュー »)

撮り卸しグラビアがオススメ
RECOMMEND
RECOMMEND
F4 @TOKYO
F4 @TOKYO (JUGEMレビュー »)
木村 直軌
『今!のF4を満喫』
これはオススメです!
| main | ごあいさつ&お礼 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
パート2
つづきです。
これまた、長くなる予定・・・
ステージに調理台が運ばれてきたっ(材料すべて仕込み済み)
出来れば仔の包丁捌きが見たかったゾ!ウィンク

油を引いたフライパンでみじん切りのたまねぎを炒めながら、
「好香哦」を連呼。
私のいた、会場最後方まで匂いが「ぷぅ〜〜〜ん」
豚肉を入れ、しお(ホントに塩か自信がなかったのか、塩の瓶の匂いを嗅ぐ(笑))、こしょう、カレー粉を入れ炒める。
フライパンを振って見せてくれたけど、ちょっとこぼれた(笑)(それもご愛嬌
フライパンの隣では、鍋にお湯が沸いていて
その中にフライパンの中身を入れ、くし切りたまねぎ、にんじん、ジャガイモを入れる。
それプラス、やかんで水量を調節。
煮込むため、この後、ずっとステージ横にはこの調理台が待機(爆)


で、煮込んでる間にプレゼント抽選会
回収したハガキの入ったボックスから、仔がひくシステム。

プレゼントの内容は、サイン入りポスター3名(司会、中を見せてよ!)
プライベートDVDのポスター2名、(これまた中見せてよ!!)
写真集@TOKYOサイン入り(仔が開いてサインを見せてくれる!気が利くね♪)

もちろん、我には何もあたりません・・・
当選者の住所を聞いてると、皆さん遠くからお越しです。

ココで進行手伝いのお兄さんが司会のお姉さんに耳打ち・・・

「煮込み中の鍋に、ルーを入れる時間のようです」(爆)

市販のカレールーだったように見えたけど、1/2箱分くらいを躊躇なくボトッ!
会場からのどよめきに
「濃い味が好きだから大丈夫・・・」みたいなこといいつつ、中身サラサラ(笑)
私の想像では、やかんから追加した水が余計だった気が・・・
トマトの水煮缶が側にあり、入れるか迷うも本当はリンゴが入れたいとリクエストすると、
お兄さんがリンゴのすりおろしを持ってきてくれて
「これを入れると甘みがでておいしい」とか言ってた
混ぜながら、しっかり味見する仔!
日本語で「おいしぃ〜♪」
見てたみんな「えぇー!ホントぉ〜???」って思ったはず(笑)

カレーが煮込みに入ったところで

他、抽選の品で台湾ペアチケット1名様。
そして、中身が謎の箱のプレゼント争奪「黒ヒゲ危機一髪ゲーム」
参加5名様なんだけど、残り1本になっても黒ヒゲの首飛ばずやり直し・・・泣き顔
これが、司会の人の仕切りが下手で
5人がナイフを刺すたびに、仔と握手とハグを繰り返すというなんともいえない時間に、ちょっと・・・いや、だいぶウンザリ。(各自、5回はハグ&握手)
さすがにやり直した2度目は、サクサクっと進んだけど
あれは、司会の人がもっと空気を読んで握手とハグは1回で終わりにして欲しかったな![:がく〜:]

で、そのなぞの箱の中身は「めざまし時計」
仔が当たった人の希望「ケイコ、おはよう!」を録音してくれる代物。
最初吹き込んだのが、自分で納得いかなかったのか
日本語で「もう一回!」とお願いして
再度挑戦「ケイコ、オハヨッ!」(笑)
この「オ、ハ、ヨッ!」が九官鳥のキューちゃん風で「ヨッ」の音が上がるのが
文字に表せないほどの可愛さ揺れるハート

もうひとつ、仔から今日身につけてるものをもらってプレゼント!って時に
もう一度「例の一発ゲーム」をしようとしたところ
会場大ブーイングで、あっさりハガキ抽選(ホッ!)
身につけてるプレゼントは、「黒の皮製リストバンド」
新しい写真集で、ずっと付けていたものなんだそうな猫2

そして最後・・・
仔が作ったカレーを一緒に食べる権利3名様。

ライスがのったお皿が運ばれたのをみて、ごはんが少ない・・・と(笑)
「ごはん大好き」らしい。(某Sさんも日本の白いごはんが好きだって、どこかで言ってませんでした?
仔自ら、煮込んだけどまだサラサラっぽいカレーをお皿に盛り付け
自分からの提案で、スプーンですくったのを「フ〜フ〜」してもらって
「あ〜ん」と食べさせてもらう特典付

あ〜、もし私があの立場だったら
思わず緊張からムセて、ごはん粒口から飛ばして
仔の顔にごはん粒つけちゃったりして・・・とか、一人勝手に想像(救いようなしてれちゃう

みなさん美味しいと言ってました。(真実は食べた人達のみぞ知る・・・)

と、これで司会のお姉さんファンミの〆に入り
仔もすんなり、後ろも振り返らずステージを後に・・・

(あら〜アッサリだわ〜〜〜泣き顔

もちろん、会場からはアンコールの掛け声。

司会のお姉さん、アンコールの声を無視しつつステージからハケる・・・

と、焦って再登場!

アンコールがあるのを知らされてなかった様子困惑

どうりで仔もすんなりステージを降りたはずだわ♪


アンコール再び仔登場。

「香港のライブに来られなかった人に・・・」と流星雨を
これまた、抽選で6名選ばれたのに、4名様のみステージに上がり一緒に歌う!
4プラス自分で、F5(エフウーエフファイブ謹んで訂正、英語でしたひやひやとか言ってた(爆)
会場全体で流星雨を歌って終了〜〜〜〜!
去り際、今度はちゃんと最後まで手を振ってバイバイしてくれてたニコニコ

司会の人との打ち合わせがうまくいってなかったのか
ちょっとバタバタした感じはあったけど
自分的には、仔が自分の話を自分でウケて笑ってる
楽しそうな雰囲気に同席させてもらっただけで、幸せ感じるひとときでした。

以上でおわり。
一部、記憶違いなど多分あると思いますが
雰囲気って事でご了承ください。

勝手ではありますが
コメントは受け付けなくしてあります。
何かありましたら、メールでお願いします。

では、また縁があったらお会いしましょう。
| - | 01:43 | - | - |
スポンサーサイト
| - | 01:43 | - | - |